"Champion REVERSE WEAVE"!!!!!!!

こんばんは、よねです。





本日もご来店ありがとうございました。





【Clothing&Antiques Fun オンラインショップ】

随時新商品アップ中!!!覗かれてみてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓















まずはお知らせから♪




c0355834_15405403.jpg




北九州の小倉で開催される古着とファッションのマーケット『洒落者市』

第5回目となる今回の洒落者市は、会場を門司港から小倉へと移しグレードアップ!

福岡県内外の有名な古着屋や、セレクトショップが一同に集結します。

ハンドメイドアクセサリーや、オリジナルブランドを製作する勢いのある若手クリエイター&デザイナーの出店も

見逃せません!

会場には、アメリカやヨーロッパにて買い付けられた一点モノの古着たちや、国内外の人気ブランドアイテム、

個性豊かなハンドメイドアクセサリーなどが並びます。

マーケットならではのお手頃プライスも多く、掘り出し物が盛りだくさんです♪

毎回多くのオシャレ好き&古着好きで溢れる



九州最大規模のファッションイベント!!



今回もKnotグループからたくさんの掘り出し物を持って行かせていただきます。

小倉で開催なのでご来場しやすいかと思います。

ぜひお誘い合わせの上お越しください♪






開催日時
9月15日(土)、16日(日)
11:00〜17:00

住所
メルカート三番街3階ホール
福岡県北九州市小倉北区魚町3丁目3-12

ホームページ
http://syaremonoichi.wixsite.com/mojiko













今日も真夏みたいな暑さでしたね...

早く長袖でちょうどいい涼しさになって欲しいです笑

今回はこれから着たい一着のご紹介です!







c0355834_17195482.jpg


90's "Champion" REVERSE WEAVE

¥6800+TAX

SIZE表記M (肩幅47cm 着丈60.5cm 袖丈58cm 身幅55cm)


古着を着る上で一度は聞いたことはある名前。

1934年にニューヨーク州ロチェスターでアスリートのためのウェアとして誕生以来、時を超え、

世代を超えて愛され続けている不朽の名作です。

そもそもリバースウィーブとは何か。通常のスウェットは生地が縦向きです。それを横向きにすることで、

縦縮みを軽減しています。さらにサイドリブが横縮み防止と動きやすさを出しています。

生地もがっしりとしているので、よれや伸び縮みに悩まされることは無いかと思われます。

年代によって少し異なりますが、シルエットはアームが太く身幅が大きいでのが特徴です。

プリントはカレッジロゴやミリタリー、無地など様々な種類が存在します。

ここで全てを紹介するのは難しいです。それほど、リバースウィーブは奥が深いです。

コレクターも多く、数は少なくなっていき価格もどんどん上がっていっています。

今のうちに手にしておきたいアイテムですね。


















c0355834_17200409.jpg
バックプリント。

最初見た時はこちらがフロントかと思い、前後逆で試着してしまいました...



















c0355834_17163280.jpg

マウントホリヨーク大学。

かなり頭の良い女子大学みたいです。カレッジプリントってすごい大学のプリントが多いですね。

頭がいいってうらやましいですね...

ロゴはシンプルで使い勝手良さそうです。


















c0355834_17154969.jpg








c0355834_17160042.jpg
少し見えづらいかもしれませんが生地が横向きになっています。

先ほど説明させていただいた通りです。

ハリのあるしっかりとした生地感。ペラペラの薄いスウェットよりも何倍も安心感が持てます。

もちろん着心地も良いです。


















c0355834_18083882.jpg
90年代に見られる刺繍タグ。

年代によってタグが違うので、色々と見比べると面白いです。

そして嬉しいUSA製。

メキシコ製のも見かけますが、やっぱりUSA製の方を選んでしまいます。




















c0355834_17162285.jpg

バックの腰付近に汚れがありますが、古着を着られている方には気にならない程度かと。



















c0355834_17194531.jpg










c0355834_17075227.jpg

見ての通りアームが太いです。なかなか面白いディテールかなと。

現行品とはまた違った当時のシルエットを楽しめます。



















c0355834_17074641.jpg

(176cm67kg着用)

一番紹介したかったのはこのサイズ感。サイズ表記Mでかなりいいサイズです。

好みが分かれそうなところですが、着丈はベルトが隠れる程度で身幅と袖丈はほとんどジャスト。

一枚で着れるのはもちろん、インナーとしても申し分無いです。

サイズ表記L以上だと全体的に大きくなりゆったりしてきます。サイズごとによってシルエットが変わってくるの

でそれぞれ違った良さがあります。サイズを使い分けて着こなしたらかなりオシャレですね。

バックプリントの写真はさすがに厳しかったです...すみません。

















c0355834_17084491.jpg








c0355834_17083213.jpg
ジーンズを履いていたため、アメカジスタイルで合わせてみました。

やはりグレーはどの色とも相性が良いですね。

これからのシーズンだと、ショーツにこれで間違い無いかと。

バックプリントもありますので、一枚でも全然いけます。

コーチジャケットとスウィングトップで合わせてますが、フライトジャケットやデニムジャケット、

オーバーオールなど数え切れ無いぐらいの合わせ方がありますのでぜひチャレンジしてもらいたいです。

王道のリバースウィーブ。いくつ持っていても困らないアイテムかと。

サイズ感などもございますので、ぜひ店頭にまでお越しください。




























NoTグループ4店舗目となる、

「NoT 室町店」のオンラインショップ開設しました!!!!!

まだ少ないアイテム数ですが、徐々にアップして参ります。

是非チェックされてみてくださいね♪



【NoT 室町店 オンラインショップ】

↓↓↓↓↓↓↓↓












NoT 室町店ブログはこちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓






NoT 室町店インスタグラムはこちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓













NoT kyokyomachi オンラインショップ

素敵なアイテムを随時追加しております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







NoT kyomachi  WEAR

フォロー、いいね!おまちしております!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓













一号店NoTのブログ
↓↓↓↓↓↓


















三号店NoTkyomachiのブログ
↓↓↓↓↓↓



















そしてNoT、Fun、NoTkyomachi、インスタグラム!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!



↓↓








































では、また!!!






Have Fun!!!!

by fun-funfun | 2018-09-03 19:41 | Sweat | Comments(0)