人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!

こんばんは、よねです。





本日もご来店ありがとうございました。





【Clothing&Antiques Fun オンラインショップ】

随時新商品アップ中!!!覗かれてみてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








お知らせです!!!!!






c0355834_10333101.jpg






LAST SUMMER SALE!!!!!
.
8月27日〜31日までインスタのフォロワーさん限定で 「夏物衣料50%OFF
(二点以上購入の際に限る)

させていただきます!

一部対象外もございますが基本的に、夏物は50%OFFとなります。

期間限定ですが是非この機会に店頭に足を運ばれてみてください♪



セール対象外ですがおすすめから1点♪

本日のブログは個人的に好きなジャケットです。

見た瞬間”おっ”てなりました笑












”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_17305328.jpg

〜90’s ”Polo by Ralph Lauren” made in USA

SIZE表記L (着丈67.5cm 肩幅56cm 身幅65cm 袖丈66cm)

¥12800+TAX







日本ではスウィングトップと呼ばれており、海外ではバラクータのG9やマクレガーのドリズラーなど様々な呼ばれ方をされています。

スウィングトップは和製英語なので日本でしか通じませんのでお気をつけください。。。

元はゴルフ用のジャンパーとして開発されました。

今ではファッションとして取り入れられており、雑誌などで度々取り上げられています。

しかし、ゴルフウェアというイメージがのせいで着こなしが難しいという印象があります。

今回ご紹介するのはラルフローレンのデニムスウィングトップ。

ナイロン生地などとは違い、堅苦しい感じも無くなりデニムジャケットみたいな感じで気軽にチャレンジしやすいかと。















”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_17262100.jpg










”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_17190601.jpg

通常のスウィングトップには見られないデニムの色落ち。

いい感じに落ちてくれています。

裾のゴムの部分に関してはかなりはっきりとした色落ちが見られます。

ジーンズなどのように経年変化がしっかりと出ているとこがまた面白いです。



















”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_18124175.jpg

チンスト付き。

あると嬉しいディテールですね。

これを開けると止めるでは全く印象が変わります。





















”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_17265960.jpg









”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_17303751.jpg

2つボタンがある事により、チンストを使用しない時には収める事ができてスッキリ見えます。

そして襟にだけ赤色の裏地があります。

ここまで気が利いているとはさすがラルフローレンです。




















”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_17192622.jpg

裾と袖にはゴムが入っています。

裾にゴムが入ることによりかなりシルエットが変わってきます。

サイズも大きいのでボリュームのあるシルエットです。





















”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_17195832.jpg

ジッパーの持ち手にはレザーのストラップ。

ただのジッパーでは面白みが無いですが、これが付いていることによりいいアクセントになっています。


















”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_17263935.jpg


USA製。

シンガポール製や中国製などは見かける事は多いですが、USA製はそれに比べると数少ないです。

これも嬉しいポイントですね♪


















”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_17211878.jpg

腹部あたりに油?汚れがあります。

むしろデニムの色落ちの雰囲気とマッチしていて、かっこいいんじゃないかなと。


















”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_17325615.jpg




”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_17312265.jpg

(176cm着用)


裏地が無地なので柄シャツも取り入れやすいです。

薄い色のデニムなので、インナーが派手でも問題無いかと。

むしろ派手な方がかっこいいんじゃないかと。

もちろん、シンプルにいっても◎
















”Ralph Lauren デニムスウィングトップ”!!!!!_c0355834_17320679.jpg


最後のチンストまで閉めると、スポーティーな雰囲気です。

春、秋はショーツにTシャツで冬にはパーカーやスウェットパンツなど幅広い着こなしに期待が出来そうです。

サイズも大きめなのでストリートな感じなど様々なスタイルでいけます。

スウィングトップを着たこと無い人にはぜひこの機会にチャレンジしていただきたいです!

気になる方はぜひ店頭にまでお越しください。









NoTグループ4店舗目となる、

「NoT 室町店」のオンラインショップ開設しました!!!!!

まだ少ないアイテム数ですが、徐々にアップして参ります。

是非チェックされてみてくださいね♪



【NoT 室町店 オンラインショップ】

↓↓↓↓↓↓↓↓












NoT 室町店ブログはこちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓






NoT 室町店インスタグラムはこちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓













NoT kyokyomachi オンラインショップ

素敵なアイテムを随時追加しております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







NoT kyomachi  WEAR

フォロー、いいね!おまちしております!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓













一号店NoTのブログ
↓↓↓↓↓↓


















三号店NoTkyomachiのブログ
↓↓↓↓↓↓



















そしてNoT、Fun、NoTkyomachi、インスタグラム!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!



↓↓








































では、また!!!






Have Fun!!!!

by fun-funfun | 2018-08-29 20:31 | 商品入荷