人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎

こんばんは、よねです!





本日もご来店ありがとうございました。





【Clothing&Antiques Fun オンラインショップ】

随時新商品アップ中!!!覗かれてみてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓













いよいよ明日となりました!!!!!




\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_15272021.png




SNEAKER POP UP in BIRTH DAY


6月23日(土)
6月24日(日)

福岡市内のセレクトショップ "BIRTH DAY" さんにて、

スニーカーを中心としたPOP UPを開催します。


アメリカで買い付けたUSA限定モデル、そしてヴィンテージスニーカー

定番のCONVERSE, VANS,に加え、NIKE LAB etc....


普段セレクトショップで見かけることのないラインナップ。

古着屋でも滅多にお目にかかれないレアモデルを

拝見していただける、この上ない良い機会です。


一点モノのアイテムや今の技法では再現できない当時のプロダクト、

愛着の湧く価値のある一足と出会えるかもしれません。


当日はS.i.mのディレクター、BIRTH DAY代表の直さん

NoTからは西村 忠オーナーが店頭に立っております。

古着、スニーカー好きなお二人と熱いお話を楽しまれてください。



是非お誘い合わせの上ご来店ください。

皆様のご来店お待ちしております。






今日は梅雨とは思えないぐらい天気が良かったですね!


しかし、気温が高くかなり暑かったです...


くれぐれも体調にはお気をつけください。



本日はオススメのバッグから1点ご紹介です。





\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_14354837.jpg


90’s〜 ”L.L.Bean(エルエルビーン)トートバッグ” MADE IN USA

SIZE(高さ29cm 横幅:下34cm 横幅:上42cm マチ15cm 持ち手の長さ40cm)

¥5800+TAX







\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_14593013.jpg



1944年に氷の塊を運ぶために誕生したトートバッグ。

そのため生地はキャンバスで24オンスと厚く、かなり頑丈に作られています。

今でもアメリカの自社工場でひとつひとつ手作りされています。

トートバッグといえばL.L.Bean、L.L.Beanといえばトートバッグ

というぐらい今では世界中で愛用されています。

日本の某有名セレクトショップも昨年ごろに別注で作っていたほど。

それぐらい使いやすく丈夫でかっこいいバッグです。











\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_13252886.jpg



生成り色に黒の切り返しがかなりかっこいいです。

シンプルなカラーこそ探してもありません。

どんな格好にも合わせやすそうで着こなしの幅が広がりそうです。












\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_13235834.jpg



持ち手の部分も切り返しになっています。

細かいところまで気が利いています。

さすがL.L.Beanですね。












\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_14350859.jpg



誰かの名前でしょうか。

こういう刺繍が入ったのも古着ならではの面白いところですね。













\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_15152570.jpg















\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_13225399.jpg



コーヒーか何かをこぼした跡がありますが、

表側には少ししかシミが出ていないので気にするほどでは無いと思います。

もしかしたら部分洗いで取れるかもしれません。

汚れはありますが、生地のコンディションは新品同様に良く固いです。













\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_15300353.jpg



底はさらにキャンバスで補強されていますので少々のことでは破れません。













\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_13223605.jpg



90年代から現代に見られるタグ。嬉しいMADE IN USA。

今でもUSA製にこだわっているところにL.L.Beanの熱を感じます。











\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_16113752.jpg



スニーカーがすっぽりと入る大きさ。

もちろんA4サイズの物も入りますのでかなり使い勝手の良いサイズ感です。

マチも広く見た目以上に物が入れられます。

ちょっとしたお出かけはもちろん、様々な場面で使えます。














\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_16091028.jpg




持ち手は長すぎず短すぎず、良いサイズ感です。

持ち手の長さによってシルエットも変わってくるので重要なポイントかと。















\"L.L.Bean トートバッグ”!!!!‼︎_c0355834_16093090.jpg



肩にもかけて使えますが、肩幅が広い方や腕が太い方は少しきついかと思われます。

写真は男性ですが、ユニセックスに使用していただけます。

これからの季節リュックだと背中が蒸れて暑くていやだと言う方には特にオススメです。

これからどんどん使い込めるコンディションなので、ガンガン使ってあげて下さい。

気になる方はぜひ店頭までお越しください!






















NoTグループ4店舗目となる、

「NoT 室町店」のオンラインショップ開設しました!!!!!

まだ少ないアイテム数ですが、徐々にアップして参ります。

是非チェックされてみてくださいね♪



【NoT 室町店 オンラインショップ】

↓↓↓↓↓↓↓↓












NoT 室町店ブログはこちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓






NoT 室町店インスタグラムはこちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓













NoT kyokyomachi オンラインショップ

素敵なアイテムを随時追加しております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







NoT kyomachi  WEAR

フォロー、いいね!おまちしております!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓













一号店NoTのブログ
↓↓↓↓↓↓


















三号店NoTkyomachiのブログ
↓↓↓↓↓↓



















そしてNoT、Fun、NoTkyomachi、インスタグラム!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!



↓↓








































では、また!!!






Have Fun!!!!

by fun-funfun | 2018-06-22 19:30 | Bag