工事入って、今日で五日目。

今はこんな感じです。







c0355834_10144515.jpg





c0355834_10145959.jpg







c0355834_10150060.jpg







c0355834_10150177.jpg






c0355834_10150593.jpg






いらない壁を撤去。




c0355834_10181451.jpg





c0355834_10323186.jpg







c0355834_10333418.jpg






作業員T君






c0355834_10324965.jpg


ここからまた違う色を塗装して仕上げます。




c0355834_10330769.jpg






私は誰でしょう?笑

作業員T氏

「いや〜店舗作りは楽しいですね!」


らしいです。








c0355834_10344914.jpg







c0355834_10345086.jpg







c0355834_10350527.jpg






フィッティング構築中




c0355834_10351563.jpg







ちょっとずつちょっとずつ前進してます。





c0355834_10370452.jpg


自分のイメージを具現化するのは非常に難しいですが、それがうまくいくと嬉しいものです。


c0355834_10370575.jpg







c0355834_10370641.jpg






今日も一日こもります。


新店舗『Fun(ファン)』

3月1日11時30分よりOPENです。

お楽しみに!!!



最後に新店舗「Fun」のinfomationです。


住所 802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1−6−1

TEL&FAX 093-953-7994



TEL&FAXは3月1日より開通です。

場所は京町商店街入り口のところです。

下駄屋さんのすぐ近くです。

リバーウォークの橋からも見えますのでチェックされてみてくださいね。






こちらもチェックよろしくお願いします!



では、また!

Have fun!!!


by fun-funfun | 2015-02-24 11:12 | 店舗紹介 | Comments(0)

初めまして!

3月1日に小倉北区京町にてClothing&Antiques「NoT」の2号店としてOPENしますClothing&Antiques「Fun」のオーナーの西村 忠と申します。




c0355834_09565258.jpg






これからは一号店の「NoT」と共に「Fun」始動していきますので、今後ともよろしくお願いします。

さて、早速ですが「Fun」の紹介をしたいと思います。

まず、店名の「Fun」の由来。

それは。。。





「楽しむ」「楽しみ」

など。分かりやすいですが単純明解!!!

私、名字が「NISHIMURA」ですので「N」という文字が入った自分の好きな言葉を考えるとこれしか出てきませんでした。笑

「一号店の「NoT(Knot)」は結び目という意味でしたので次は「楽しむ」

そして、イメージ的に明るいフレーズにしたかったので「Fun」


「Fun」を通して来ていただいた方、知り合った方に少しでも楽しんでいただけるように、そして「Fun」の「ファン」になっていただけるように!

単純ですがそのままの名前を付けました。

私自身も何事も楽しむ!!!

これを念頭に置いて、日々の生活を送っております。

「NoT」のアメリカでの買い付け日記をみていただくと分かると思いますが、アメリカでの買い付けはかなりのヘビーワークです。

しかし絶対に「楽しむ」ということを忘れないようにしております。

だって大好きな洋服の買い付けが面白くなくなったら嫌ですからね。

これを忘れないように自分がワクワクする道を進めたらいいなと思っておりますので、ワクワクを伝えていけるよう努力していきたいと思います。






2月2日〜18日まで渡米して買い付けして参りましたが商品はたくさんたくさん集まっております。

「Fun」の方ではヴィンテージ古着やアンティーク雑貨はもちろんですが、ちょっとしたインダストリアル系のランプや国内のセレクトブランドも展開していく予定です。

またメンズ中心だった「NoT」に比べるとレディスアイテムも増えております。50・50くらいの割合ですかね〜おそらく。

少しの変更はあるかもしれませんが基本はそんな流れになるかなと。

今回自分でも恐ろしいくらいレディスアイテム買い付けて来ております。

これからOPENまでは商品の方少しでもアップしていけたらいいなと思っておりますので宜しくお願いします。

私は20日より「Fun」の工事に入っております。

今日はどのように店内が変化していくかこの数日は内装工事の模様を。




工事前は。







c0355834_09352434.jpg



c0355834_09334664.jpg






c0355834_09365300.jpg



c0355834_09314381.jpg





c0355834_09374978.jpg



c0355834_09383861.jpg




c0355834_09402219.jpg





元々はCafeが入ってたテナントですので最初からかなりいい感じでできてます。

しかし、そこは自分の魂を注ぎ込まなくてはなりません。






c0355834_09443672.jpg




早速、ハン○マンやナフ○に買い出し。

基本、私できるとこは自分でやって、できない所は業者さんにお願いする。

そんな感じなので店舗を作る際はよくホームセンターによく出没しますw

やはり自分の店は自分でしないと愛情も注げないですからね。





c0355834_09491283.jpg




まずテントを外して、私デザインの特注品に変更。(たいした物ではないですが。。。)

これは後日。




c0355834_09494319.jpg





c0355834_09494230.jpg



c0355834_09495453.jpg



いらない物は外す!

その作業からです。





さてどう変化していくでしょう。

お楽しみに!!!



帰国後のここ数日、朝は早く夜も遅い。

そんな生活でしたので昨夜ブログ書いててそのまま朝に突入w

ゆっくり休まないといけませんね。。。

しかし、今日も夜通し作業です。

今夜は私得意?の塗装作業。

作業服着てやってるので現場の人と間違うかもですね笑






ちなみに「NoT」のほうでは商品入荷しておりますので



こちらも合わせてチェックされてみてくださいね!






最後に新店舗「Fun」のinfomationです。


住所 802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1−6−1

TEL&FAX 093-953-7994



TEL&FAXは3月1日より開通です。

場所は京町商店街入り口のところです。

下駄屋さんのすぐ近くです。

リバーウォークの橋からも見えますのでチェックされてみてくださいね。









では、また書きます!

Have fun!!!!












by fun-funfun | 2015-02-21 11:29 | 店舗紹介 | Comments(0)