”M-65"!!!!!!





こんばんは、としきです。

本日もご来店ありがとうございました。





雪がちらほら降ってきましたね。

これからは寒くなる一方なのでみなさん風邪には気をつけください。









さて本日は寒くなってきたのでアウターから個人的にも好きなこちらを!!















c0355834_19021370.jpg


1968s "M-65" フィールドジャケット

SIZE:(肩幅52.5、身幅56、着丈78.5、袖丈60)Short Medium表記

¥9800+TAX









ミリタリーアイテムの中でもベーシックなモデルの”M−65”。

多くのブランドのデザインベースになってることから、馴染みのある方も多いんじゃないでしょうか。

ベーシックですが、年代で細かいディテールも異なり見ていくと非常に面白いです。

こちらは、アルミジップが使われている2ndモデル。

その中でも、限られたコレクターのみが製造していた、グレーライナー。

状態もよくこれから使い込んでいった時の風合いも十分楽しるかと◎

防寒性も非常に高くこれからの季節には最高です♪













c0355834_19195519.jpg


68年製。











c0355834_19243253.jpg














c0355834_19404495.jpg













c0355834_19291671.jpg


アルミジップ。















c0355834_19415399.jpg


フラップ付きポケット×4。













c0355834_19281255.jpg

ベルクロの状態も良好!!!











c0355834_19435762.jpg


アクションプリーツ。












c0355834_19482922.jpg



1stモデルでは付いていなかったエポレットが2ndで復活します。

これの好き嫌いも分かれ、このエポレットを外してリメイクとして出す所もあるみたいです。

確かに外してもカッコ良さそう、、、。










c0355834_19301021.jpg





取り外されてることの多いパーカーもこちらはしっかりついてます!

こういったのも嬉しいポイントですね♪


















c0355834_19330059.jpg













c0355834_19290670.jpg



ウエスト、裾部分のドローコードも◎














c0355834_19531979.jpg


さすがのディテールが満載の"M-65"。

約30年間に渡るフィールドジャケットの最終地点ということだけあってシルエット、機能性ともに抜群です♪

大きめの作りになっていますので、中にリバース、ニットを着ても余裕があるのでレイヤードもしやすいです。

ベーシックなデザインが古着でも新品でもスタイルにうまくとけこむかと◎

お持ちの方もそうじゃない方もおすすめのアイテムです!

気になる方は是非店頭までお越しくださいませ。







一号店NoTのブログ
↓↓↓↓↓↓
















そしてNoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!





↓↓






















では、また!!!






Have Fun!!!!




by fun-funfun | 2017-01-15 20:34 | ミリタリー | Comments(0)






こんばんは、としきです。

本日もご来店ありがとうございました。

帰省の方もちらほら。

年末って感じがしてきましたね〜〜。

商品もかなりの数揃っているので、お時間ある際には是非♪








まずは年末年始の営業時間のお知らせです。




12月31日 11:30〜17:00

1月1日 11:00〜17:00

1月2日 11:00〜20:00

1月3日 11:00〜20:00

1月4日〜 11:30〜20:00の通常営業




お間違えのないよう宜しくお願い申し上げます。






さて本日は多く入荷しておりますミリタリーアイテムから。

好評をいただいてますこちらを。












c0355834_20150119.jpg














c0355834_19401432.jpg


1960s チェコ軍 ライナージャケット

SIZE(身幅60㎝、着丈70.5)

¥12800+ TAX







チェコ軍のライナージャケット。

最近ライナーアイテムも多く市場にででますね。

その中でもチェコ軍のものはあまり見かけないのではないでしょうか。

ポケットもついており使いやすさも◎

ノーカラーになっており、今っぽくアイテムだと思います。













c0355834_19503224.jpg














c0355834_19504681.jpg















c0355834_19510058.jpg














c0355834_19520121.jpg


フロント部分にはステンシルが。

というのも、実際はこちらが裏面で使われてました。
















c0355834_19514625.jpg


こちらが本来の表側。

裏返しに使うところが、持ち主だった方のセンスが伺えますね。

流石です、、、。
















c0355834_19513223.jpg

フロントにポケット2つ。

後付けされてます。














c0355834_19565966.jpg


温度調節も可能◎















c0355834_19572890.jpg













c0355834_20153447.jpg


新品とも組み合わせてもカッコよさそうです。

着丈もしっかりあり着やすいかと◎

数ありましたが残りあと僅かで。


気になるものありましたら是非店頭までお越しくださいませ。
















一号店NoTのブログ
↓↓↓↓↓↓










そしてNoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!





↓↓















では、また!!!






Have Fun!!!!





by fun-funfun | 2016-12-28 20:38 | ミリタリー | Comments(0)




こんばんは、としきです。





本日もご来店ありがとうございました。

昨日のサッカー日本代表の試合。もう少しどうにかなったでしょ〜って感じの試合の流れでしたね。

海外組の調子が悪いのになんで使うのか!!!ってセルジオさんが怒ってました。笑

次はなんかと勝ち点3、、、。期待したいです。


















さて本日は、ミリタリーアイテムのご紹介です。





c0355834_19223361.jpg


1980s オランダ軍 ライナージャケット ”DEAD STOCK"

SIZE(肩幅46.5、着丈54、着丈67、袖丈59,5)

¥7800+TAX






非常に使いやすそうなライナージャケット。

去年あたりから、じわじわ着る人が増えましたね。

写真では明るく写ってしまいましたが、もう少し暗いカーキカラー。

ボディとポケットとの色味が違うので人と被らなくて◎

身幅も程よくあり着用時も非常に楽かと。

ネルシャツにキャップ。スタイルは色々浮かんできそうです。


















c0355834_19383111.jpg













c0355834_19433206.jpg













c0355834_19385002.jpg















c0355834_19391303.jpg


マジックテープ式になっているので、着脱も楽チン。














c0355834_19404279.jpg














c0355834_19410495.jpg



フロント部分にはポケットが2箇所。

売られていた方がポケットを付けてリメイクしたそうです。

気が利いてますね。脱帽です。















c0355834_19431538.jpg

リブ付きなのも嬉しいですね◎












c0355834_19442540.jpg













c0355834_19445957.jpg


飽きることなく、長く愛用できるアイテムかと。

急に冷えてき始めたので、使用回数もこれから増えていきそうですね♪














c0355834_19522940.jpg


(身長165センチ、57キロ着用)



肩周りは自分でややゆとりはあります。

思ったよりも袖周りはスッキリしているので、着やすいです。

新品を着られる人にも合わせやすそうなアイテムかと◎










秋冬のご準備をされてみてはいかがでしょうか?

気になる方おられましたら、是非店頭までお越しくださいませ。















一号店NoTのブログ
↓↓↓↓↓↓

































そしてNoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!





↓↓



































では、また!!!






Have Fun!!!!


by fun-funfun | 2016-10-12 20:07 | ミリタリー | Comments(0)

Frenchなミリタリー!!!

こんばんは、としきです。



















今日は徹夜でチャンピオンズリーグ決勝を見みてました。

結果的にはレアルが勝ってまたか〜〜となりましたが、アトレティコが同点に追いついた時は、

”カラスコ〜〜!!”(ゴールを決めた選手の名前です)と早朝TVの前で叫びました笑

読書も勉強もいいですけど、、、、スポーツも楽しみたいですね♪

ちなみにF.トーレスと言う選手。すごくイケメンです。















さて、今回は、

フレンチミリタリーのアイテムをご紹介します。



















c0355834_17594782.jpg















c0355834_17594256.jpg















まずはこちらから、

















c0355834_17594986.jpg


〜1970s French Military

SIZE:(肩幅49、身幅60.5、着丈62.5、袖口12)

¥7800+TAX













c0355834_18055016.jpg















c0355834_17594526.jpg






〜70s頃のものと思われるフランス軍のミリタリージャケット。

ちょっとした汚れなどはありますが、雰囲気が抜群です。

生地感も柔らかく使いやすいと思います◎



















c0355834_17594025.jpg



生地はヘリンボーン。


















c0355834_18374098.jpg


フロント部分にポケットが二つ。

ありそうでない、珍しいタイプです。
















c0355834_18454897.jpg
















c0355834_18352086.jpg





ポケットのタイプは”フラップポケット”。









c0355834_18361054.jpg

この辺りも気の利いたディテールですね◎











c0355834_19293657.jpg



(165センチ57キロ着用)




















次にこちらです。











c0355834_18430540.jpg

French Military "DEAD STOCK"

SIZE:(肩幅49、身幅60.5、着丈62.5、袖口12)

¥6800+TAX















c0355834_18444522.jpg















c0355834_18461669.jpg


フレンチミリタリージャケットの”DEAD STOCK"。

これから自分なりに着込んでいき、雰囲気を楽しんでいけるかと思います◎

写真では分かりにくいですが、色味も落ち着いたネイビーなので合わせやすいかと。












c0355834_18595253.jpg


ボディはコットン。
















c0355834_18484589.jpg



ポケットは左胸部分に一つ。


















c0355834_18505823.jpg


裾あたりに二つあります。

機能性も申し分ないです◎


















c0355834_18523638.jpg

そして、裏地には起毛を使用してます。

なんといっても肌触りが抜群です◎脱ぎたくなくなります、、、、笑

起毛ですが、薄手なので少し肌寒い時にもピッタリです!












c0355834_19293411.jpg

(165センチ57キロ着用)



















NoT Blog

NoT Facebookページ





こちらもチェックしてみてくださいね〜〜。









そしてNoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓










では、また!!









Have,Fun!!!!!




by fun-funfun | 2016-05-29 19:42 | ミリタリー | Comments(0)

T-パターン迷彩!!!

西村です。



今日はスペシャルなミリタリーアイテムをご紹介します。






c0355834_18521976.jpg








c0355834_18522228.jpg





1990's U.S.Military BDU Jacket "T-Pattern"  Test sample


「Dead Stock」




c0355834_18560128.jpg




このパターンは市街地などでの戦闘用に開発されたのですが、結局採用されたのはみなさんよくご存知のデジタルカモ。

この通称Tパターンと呼ばれるカモは結局採用されず、世に出なかったわけです。

こちらはそのテストサンプル品です。

なんとなく非常に珍しいのは伝わりましたかね?

とりあえずかなりの珍品です。




c0355834_18555628.jpg






c0355834_18555147.jpg



モダンで個性的なカモフラージュをリップストップ生地にあしらわれています。

この都市型の迷彩は近代迷彩の中でも非常に優れたデザイン性で某有名デザイナーなんかもサンプルにしてるくらいです。








c0355834_18555837.jpg





c0355834_18555301.jpg






サイズはX−SMALL- REGULAR





ゆえに日本では非常に需要の高いサイズかなと。










c0355834_19102323.jpg






バック





かなりCoolなカモフラです。





c0355834_19142716.jpg







c0355834_19143036.jpg



なかなか見つからないアイテムです。

お好きな方は是非!



¥69800+tax










気になる方はお早めに!










こちらもチェックされてみてくださいね!





では、また!



Have fun!!!


































by fun-funfun | 2016-04-16 20:13 | ミリタリー | Comments(0)