人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!

こんばんは、そのだです。





本日もご来店ありがとうございました♪






〜お知らせ〜

「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_20132242.jpeg

イベントの告知です。

明日、明後日 6/17 (土) , 6/18 (日) の二日間

福岡市内のセレクトショップ”BIRTH DAY”にて 
antique jewelry showを行います‼︎‼︎

当日はアンティーク、ヴィンテージアクセサリー、小物を中心としたラインナップを
店頭にて販売させていただきます!

馴染みの少ないヴィンテージアクセ、インディアンジュエリーはもちろん、

アンティークのアクセや小物を実際にご覧いただき、皆様と楽しめればと思っております。

これから夏となり、アクセサリー、小物の気になる季節となりました。

ネックレス、ビーズ、バングル、リング、などなど

一点モノのアクセや 今の技法では再現できない 当時のプロダクト、

愛着の湧く一生モノと出会えるかもしれません。


古き良きモノと出会える貴重な機会となっております。


是非皆様お誘い合わせの上、遊びにいかれてみてください♪
















今回は"S.i.m"から。

好評のロンTeeに引き続き、Tシャツが入荷しましたのでご紹介!!!




「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16142473.png

S.i.m (シム)

simple idea making



シンプルな発想を元に、自然体で楽しめるデイリーアイテムを制作。

長く愛用することを使命付けられた完全別注素材。

デイリースタイルを少しだけ、新鮮に。

そして スタイリッシュに。






「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16141509.jpg



素材はカットソーの産地である和歌山にて制作。

生産背景や生産者との連携した新しいプロダクトです。

他ブランドにはない素材感で、皆様のご期待に添えればと思っています。

縮率ゼロのノンシュリンクのカットソー、
何度洗ってもくたびれない素材をご用意していただいて制作しています。

買い換えるのではなく、買い足す。お気に入りの一枚なら尚更そう思うはず。

抜群の素材感に必ずご納得いただけるはずです。

和歌山の生産背景ならではの、他で見られない素材は

素材マニアの方でもどうやって作っているんだろうと思われると思います。

ファーストコレクションはとにかく着る人を選ばない、
そしてスタイリングやシチュエーションを選ばないアイテムを作りました。

















「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16415440.jpg







「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16313812.jpg


S.i.m : S/S WIDE P/O

¥10,000+tax

size : 0,1,2

COLOR : WHITE , TERRACOTTA , KHAKI

Material: COTTON 100%

Made in Japan








ロンTeeと同素材、フリースマシン天竺。

着用感フリーな程よくゆるさのあるシルエットのポケTee,ワイドプルオーバーです。

素材は フリースマシン天竺です。

その名前の通り、通常フリース素材を作る織り機で制作しています。

実際に手にとっていただくとわかるのですが、
度詰めで生地自体のしっかりした質感を感じられると思います。

通常の天竺の織り機で作ると、ただ度詰めとなり、このような肉感が出にくく、
また薄っぺらに感じられてしまうものになってしまいます。

そして硬くなるだけで、重さも出てしまいます。

しかし、この天竺はフリースマシンで制作し、裏に裏毛のようにループをつくることにより、
持った時の重さとは別の着用の軽さを出すことに成功しました。 

またこれだけ度詰めにすると やはり素材に傷がつきやすく、破れてしまい、
通常はこの機械でこの素材は作ることできない、というよりもそんな発想をしないそうです。

実際に織っても製品となるのは全体の3分の1ほどで、それほど機会の感覚が難しいのです。

針の調子、糸の感覚、全てを熟練度の高い職人の手により仕上げられいます。

マシンの調整の難易度、コスト、時間が非常にかかってしまう素材なのです。

したがって 他でコピーすることのできないS.i.mでしか見ることのできない素材となっています。

細い糸で編むところを太い糸で編むことで自然な詰まった肉のある素材に仕上がっています。

そしてノンシュリンク、縮率ゼロに近い素材ですので、縮むことはありませんし、伸びません。

長く愛用するカットソーというには これ以上ない素材です。











「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16341940.jpg



胸のポケットは大きめに設定し、iphoneがすっぽりと入る大きさにしています。

肩は皆様の体型に対応すべく、肩は袖で切り返し、痩せ型の方、がっちりされた方でも

ショルダーの入りも良く、着心地抜群です。











「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16345257.jpg



サイドはスリットにし、レイヤードを意識したやや長めの仕様としています。

コットン特有のぬめっとしたこの着心地は非常に贅沢で真似ることはできません。

今回制作に非常に時間を費やし、ようやく完成となりました。

他で見ることのできないこの素材、このデザイン、
夏もこれで 一つ安心感のあるスタイル楽しめると思います。



















WHITE

「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16370047.jpg








「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16372769.jpg










「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_19265757.jpg











「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16374472.jpg





















TERRACOTTA



「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16381397.jpg











「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_19263113.jpg










「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16382788.jpg











「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_18593935.jpg



















KHAKI

「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16385397.jpg











「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_19260771.jpg










「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16385702.jpg






SIZE 0
肩幅65cm、後ろ着丈63.5cm、前着丈60cm、
身幅49.5cm ,袖丈9.5cm

SIZE 1
肩幅70cm、後着丈69.5cm、前着丈67cm、
身幅54cm ,袖丈11.5cm

SIZE 2
肩幅73cm、後着丈71.5cm、前着丈68.5cm、
身幅58cm ,袖丈13cm
















「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_19251850.jpg



S.i.m : Design Bottle

¥1,000+tax

color: Matt Black







S.i.mのTシャツ専用のボトル。Tシャツのみ保存ボトルが付属します。

S.i.mの専用のパッケージとして制作しました。

元々はコーヒー豆を保存するためのボトルの一番大きなサイズのものに

S.i.mのデザインコンセプトを入れています。

単品アイテムとしても販売していますので、ギフトボックスとして、
またはオシャレなインテリア、小物入れとしてもご愛用いただければと思います。

















「S.i.m : S/S WIDE P/O」!!!_c0355834_16405492.jpg


S.i.m : SLEEVELESS


年間を通して楽しめるインナーも入荷!!!

こちらのご紹介はまた後日させていただきます。








早速ご好評の「S/S WIDE P/O」!!

少量の入荷ですので気になる方はお早めに。























NoT kyomachi オンラインショップ!!!

素敵なアイテムを随時追加しております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓












NoT kyomachi 、WEARを始めました〜!!!

フォロー、いいね!おまちしております!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓













Clothing&Antiques Fun オンラインショップ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓















一号店NoTのブログ
↓↓↓↓↓↓
























三号店NoTkyomachiのブログ
↓↓↓↓↓↓



































そしてNoT、Fun、NoTkyomachi、インスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!



↓↓
























































では、また!!!






Have Fun!!!!

by fun-funfun | 2017-06-16 19:33 | S.i.m